院内ツアー|もりや歯科医院|王子 歯科<

北区ドクターズ

院内ツアー(設備紹介)

医院の紹介

当医院では皆様を笑顔でお出迎え致します。

雑誌コーナー

できるだけ待ち時間がないようにしていますが、雑誌や歯科情報をご覧なって少しの間、お待ちいただくこともあります。

カウンセリングコーナー

患者様のお話をお伺いして不安や疑問要望にお応えできるようにしています。

消毒室

パーテーションを設け、プライバシーを確保しています。 最新の設備で安心、安全を目指しています。

パウダールーム

紙コップ、メイクおとし、洗口液などご自由にご利用いただけます。お仕事などでお忙しい方も安心してご来院していただけます。

ミネラルウォーター

~院内感染予防対策~

もりや歯科医院では、肝炎などの感染予防のため、さまざまな対策をとっています。院内感染予防対策は、患者のみなさまに対する誠意だと考えています。そのために使用するすべての器具の滅菌など、医療器具の滅菌に力を入れています。

一般的歯科医院では、消毒レベルに終わっている器具も多数あり、C型肝炎やエイズの原因が歯科医院であるとマスコミに取り上げられたことさえあるのです。当院では滅菌を徹底し、下記の取り組みを実施しております。

オートクレープ

かつては沸騰消毒が一般的に行われていましたが、100度でも死なない菌がいることから、私達はオートクレープという装置を使って高温蒸気滅菌(135度)を行なっています。

滅菌パック

滅菌後、空気中で不潔にならないようにあらかじめ器具をパックしています。

超音波スケーラー

歯の歯石を除去する際の器具です。先端からは光と水が出て超音波の振動で歯を綺麗にします。

レントゲン室

顎全体を映す【パノラマレントゲン】、歯を1つづつ映す【デンタルレントゲン】があります。

Care3 Plus(ケア3プラス)

ケア3プラス

Care3 Plusはハンドピース(歯牙切削器具)の自動洗浄・注油システムです。ハンドピースは歯を削る際に使用する器具の一つです、使用頻度が高い器具で唾液や 血液による汚染が多いものでもあります。空気や水を噴射するために圧力がかかり、停止直後に負圧が発生、唾液や血液を内部に吸い込む「ザックバック」とい う現象が問題で、新しいハンドピースには逆流防止装置がついていますが、それだけでは完璧ではありません。Care3 Plusはオイルをハンドピース内部に注入し、ディスペンサーによって内部の隅々にいたる汚れを除く装置です。

レントゲン室

ダイオードレーザー光が虫歯のみに反応して、数値(0~99)で進行状態を表示する検査器です。特徴は、
◆優れた制度でわずかな歯質の変化を検知
◆歯質を傷めることなく、安全・無痛な測定
◆経時的な虫歯の進行度合いの観察
別途料金はかかりませんので、ご安心ください。